2018年7月7日土曜日

大雨の人☔。☔


すごい☔なの・。・;
今日は7月7日、つまり七夕ですね!


しかし、このすごい豪雨・・・。


Yahooニュースの天気予報を見ると、上の写真の有様です。


日本の半分が、真っ赤しまいには、特別警報がでているところまであるじゃないですか・・・。


日本でこれぐらいの大雨は歴史上初めてだそうです。(ホントかな?w)


私の周辺域でも避難指示・避難勧告のアラームがなりまくりですが、皆さんお気をつけて!!


こんな中でも、私の学校は授業を行っていると思うとヤバすぎwww


会社も学校もあなたの命を保証してくれませんので、ほんとに自分の命は大切にして下さいね。


という私は、普通に大学いったんですがね・・・w


大学の坂がほんとにウォータースライダーになっており、足首まで雨水が来ているところすらありました。


そこに遊びで足を突っ込んでみると、水の勢いで立っていることすら難しかったのです。


よく報道で、あれぐらいの水ぐらいなら余裕で動けるだろうと思っている人は結構いますよね?


だが、違う。

足首までしかない水でも成人してる人間を余裕で行動不能にすることができてしまうのが、大雨です。


だからこそ、下手に水のあるところには近づかないことをオススメします。(下手したらあの世行きですよ。)


人間、膝ぐらいの高さの水位があれば溺死する可能性があります。


ただの水だと侮っていると、取り返しのつかないことになりますよ。



今日の豪雨を経験して、自然災害の怖さ・水の怖さを改めて実感致しました。


みなさんも、ほんとにお気をつけて・。・





0 件のコメント:

コメントを投稿