2018年5月3日木曜日

GWの人・。・ノ

どうも、ひまれいかなの・。・

2018年のゴールデンウィーク真っ最中に暇すぎるから執筆してますw

今年のゴールデンウィーク期間は、「4月28日~5月6日」の9日間もあるなの⊙。⊙
巷では、「スペシャルウィーク」とか言われてますが。(5月1日と2日は、一応平日なのでそうじゃない人もいるかもだけど・・・)

皆さん、どのようにお過ごしですか?




私の場合は、5月1日・2日は大学の創立記念日と学祭でお休みなので、9連休なの^。^(大学生ってやっぱ暇で最高!!!)

<<GWの内訳>>

  • 4月28日(土)
  • 4月29日(日)昭和の日
  • 4月30日(月)振り替え休日
  • 5月1日 (火)平日
  • 5月2日 (水)平日
  • 5月3日 (木)憲法記念日
  • 5月4日 (金)みど4りの日
  • 5月5日 (土)こどもの日
  • 5月6日 (日)
 GWってざっくり祝日が続いてる週間であるのはわかるけど、どの日が何の祝日なのかって改めて聞かれると結構困りますよね、という私もこの記事書くまでまったくわかりませんでした・。・;

この記事を執筆してるときは丁度、祝日後半戦真っ只中の5月3日ですわあ・。・

友達との用事もなくなると、休日ってほんと暇になるので、2日間ぐらいが個人的には長すぎもせず短すぎもせず丁度いい感じかなっと思う、今日このごろ・。・

<<GWの天気>>


一応、ゴールデンウィークの天気を貼っておくなの・。・v(GWの天気をクリックなの・。・mカチッ)

関東あたりから結構下り坂気味だけど、西日本あたりは天気がだいぶいいので旅行とかしてみてはいかがですか?私は新幹線の切符を購入してぷらっと「金沢」に行ってきましたw(地元の友達に会いに行っただけなので、とくに観光などはしていないですが・・・)

人生なんて一度っきりなので、楽しんだものが勝ちなの・。・v

仕事ばかり勉強ばかりの人生だけじゃなくて、旅行や近場の店でもいいので食べ歩きなどしてみてはいかがでしょうか?ちょっとはお仕事やお勉強の息抜きになるかと思いますなの・。・

暇を持て余した学生身分の私が申し上げるのは、大変烏滸がましいですがw・。・w


また、気が向いたら次の記事とか書くのでその時までばいにーなのなの・。・ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿